今後のMERYの運営について

表題の件につきまして、ご報告をさせていただきます。

一連の騒動について、株式会社ペロリ(以下、ペロリ)からのお知らせが遅れ、ご利用者、お取引先、その他関係者の皆様には多大なるご心配をおかけしたことを心よりお詫び申し上げます。

2016年12月5日(月)のDeNAのプレスリリース(http://dena.com/jp/press/2016/12/05/1/)においても一部発表されておりますが、一連の事態・報道を踏まえ、DeNA及びペロリにおいて、下記を決定いたしました。

・今回の問題にかかる詳細な事実関係の調査および原因の究明を目的として、DeNAの社外取締役を含めた外部専門家により構成された第三者委員会を設置すること
・MERY上の全記事を非公開化
・MERYにおける広告商品の販売の停止
・雑誌MERYの2017年3月号発売号の延期
・MERY内におけるECサービスの停止
・MERY PASSのサービス停止
・雑誌MERYで予定していた全キャンペーンの中止

この度は度重なる不手際によりご迷惑・ご心配をお掛けしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。

現時点では、MERYの全記事非公開・サービス停止の期間及び再開についての具体的な目処が立っておりませんが、一日も早いサービスの再開を目指し、ペロリ経営陣・従業員一同、誠心誠意努めて参ります。

尚、本件に関するお問い合わせについての専用窓口を設置いたしました。
ご質問、ご意見やその他のお問い合わせは、下記よりご連絡くださいますようお願いいたします。
https://dena.com/jp/curation-support/

何卒よろしくお願い申し上げます。

株式会社ペロリ